どうしても慣れない2017/02/19 11:44

もちろん、私だって、虫の居所の悪い時もあるし、
腹を立てることもある。
特にバカにされた、と思ったら、怒るよ~

ただ、それは、何年かに一度くらい。
我慢に我慢した末のことだったりする。

が、関わっている団体の人には、やっぱり、なじめない。
あの、恫喝するようなものの言い方は何とかならないのだろうか。

最近、御大は、私にはずいぶん穏やかになった。
たぶん、向こうも私に慣れてくれたのだろう。

が、私より若い人が、相変わらずだ。
なぜ、怒っているのか、何をいらいらしているのか、わからない。
気に入らないと、恫喝するような物言いになる。

なるべくかかわりたくないのだが、
事務処理上、関わらざるを得ない。

早い話が、「ガラが悪い」のだ。
育ち方?
何?

ある程度、年を取ってきたら、
少しは丸くなろうよ。
会話力を鍛えようよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック