ただいま試験中2017/07/28 15:04

いつになく、学生たちは真剣。

私が教えてきたことに取り組んでいます。

この真剣な顔が好き。

採点は大変だけど。

がんばれ!

コメント

_ つゆ ― 2017/07/28 16:28

なるほど。
素敵。
先生の気持ちがよく分かります。
ああ、怠け者だった自分が恥ずかしい〜

_ たま ― 2017/07/28 18:49

ごめんなさい。ナビのブログにコメ頂いてて、先ほど気が付いて、もうお返事こちらにしますね。
義理お姉さんの ことがとてもとても 大変そうで、 私だったら出来ないなぁ~。って思って読んでました。
私は一人で黙々と何かしてるのが 好きなので、心から気の許せる友人は少ないですが、
会う機会が少ないので 長いです。( ´艸`)。
今は夫がいますので、寂しくないですが、夫が逝くと寂しいだろうな~っと思い、
このリアルではない ネットでのつながりも 大事にしたいな~と思っているところです。

以前お正月やイベントを ひとり者で楽しく過ごす場所に 実家を開放したいと書いてありましたね。

私も一人になったらそんなことしたいな~なんて 思ってるのですよ。
いつでも一人になっていいんだけれど、そういう覚悟が出来た時は
夫は徐々に元気になってるんですね。

台所で何でもしています。台所に一日居ると言っても過言ではないくらい。

だから客もここに通してしまいます。
出不精なので家に来てほしいのです。
よそ様の家にお邪魔するのは 緊張して疲れます。

長々と書いてしまいました。
また書かせてくださいね。

_ M吉 ― 2017/07/28 22:43

つゆさん

私も怠け者でしたよ(^^)
でも、真剣に取り組んでいる顔って、いいですね~。

後は、採点しながら、がっくり来たり、喜んだり、、、の作業です。
学生は、かわいいです。
今や、孫といってもいい年齢ですよね。

_ M吉 ― 2017/07/28 22:51

たまさん

コメントありがとうございます。

台所が居場所、という女性って、素敵なイメージがあります。
男の人が憧れるのかな?
でも、私のような女性も、憧れます。
私の周りは、ほとんど家にいない女性ばっかりですから(^^)

よその家に行くと、緊張して疲れる、というのはわかります。
私は、家でも、家族の世話をしないといけない時期は、やっぱり疲れていました。
今は、私一人の巣なので、ほんとうにのびのびしています。

これからも、ネット上のお付き合いを、よろしくお願いします。
また、書きに来てくださいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック