耳まで、、、2016/09/14 11:45

目も耳も、何もかも劣化してくるのですね。

何年か前から、読み違いが多くなりました。

電車の中で観た映画のポスター(だったのかな?)、
シートに座っていた私の目には、
「亀に奪われた王国」と読めました。
なんか、間抜けな王国・・・
どんなだろう?
下車するときに確認したら、
「竜に奪われた王国」。

ファンタジーものでした。
そ、そうだよな・・・(汗)

テレビだったか、「ん?」と思うタイトルが、、、。
「象を解放して、新たなつながり」
象? 象の群れ? どこからどこへ解放? 危なくないのか?
よく見直したら、
「家を解放して、新たなつながり」
あ~、人の出入りをオープンにしてるのね。
それなら、わかるわ。

やっぱり、テレビで。
テレビをつけっぱなしにして、本を読んでいまして、音声だけが耳に入ってきました。
「では、今日は、幽霊について○○さんに教えていただきます」。
ん? 妖怪学とか?
画面を見ると、着物姿の男性が端座しておられます。
で、文字が出ました。
「立礼」ですって。

はぁ、無粋なもので、失礼しました、、、。
どんどん拍車がかかります。

今日も痛みがあるので、息子にお墓参り行く? と聞かれたけど、
やめました。
遠出は無理そう。

昨日の誕生日、SNSで知り合った方たちから、お祝いメッセージをいただきました。
リア充というわけには、いきません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック