「リアンナ」追記2016/09/28 09:38

80年代当時、ネット検索などという便利なものはありませんでしたから、
「リアンナ」役の女優さん(リンダ・グリフィス)のことを調べて、
わかった情報と言えば、カナダの人で、どうもプロデューサーもやっているらしい、ということくらい。

今朝、仕事の合間に(? さぼりつつ^^)、あらためて調べてみました。
日本ではほとんど知られていないのですが、カナダでは、有名な舞台女優さんだったようです。
社会的な活動実績も積み上げてこられたようです。
過去形です。

1956年生まれの彼女は、2014年に乳がんで亡くなっていたのでした。

年をとってからの、
すっかり貫録のついた彼女の映像も、
Youtubeで観られました。

でも、もうこの世にいないんだなぁ、、、、。
初恋の人とやっと再会できたと思ったら、亡くなっていた、、、みたいな感じ。
あ、そういう経験はありませんが、、、(苦笑)

TVドラマでもそうですが、
再放送番組を観ていると、
「あ、この俳優ももう死んでしまったんだなぁ」と思うことが結構あります。
年を取るって、そういうことですね。

人生の風景も、だんだん寂しくなります。
うまいことしたもので、だんだん、覚悟がついてきます。