GS2016/04/10 21:02

GSって、グループサウンズのことです。

20歳代から関わっている団体があるのですが、
その団体ができたときに生まれた、というメンバーがいます。

久しぶりにその団体の会議に参加し、
老いも若きも一緒に、あと、居酒屋に行きました。
最近、私はその団体の会議には出たことがないので、
その居酒屋も初めてです。

で、私と同世代のメンバーと若いメンバーが、飲むわ飲むわ、、、。
行きつけなので、彼女たちには、
テーブルに座っただけで、注文しなくてもお気に入りが運ばれてきます。

で、私と同世代のメンバー二人と私の子どもよりも若いメンバー一人の趣味が合うらしく、三人が盛り上がっていたのが、グループサウンズの話です。
ジュリー、ショーケン、サリー(?)、トッポ(?)などの名前が次々と出てきて、一緒にコンサートも行き、大騒ぎだったそう・・・

わからん!
いや、同世代は、まぁ、当時、GSに夢中だった人がたくさんいるのはわかっているのですが、
若いメンバーがわからないのです。

私「でも、ジュリーって、私たちよりも年上なのよ」
若「そう、、、。でも、かっこいい~」
私「かっこいい? (驚きのあまり、声が裏返る)」

ず~っと、「???」の私に、
ほろ酔いの彼女たちは、大好きな話題を、飽きもせずに語ってくれます。
やっぱり、わからん。

で、最後のとどめは、若者の
「二年前に初めてコンサートに行って、夢中になった」という一言。
私「二年前~? え~?!」(また、驚愕のあまり、声が裏返る。)
二年前って、ジュリーは何歳や?

若「M吉さんも、今度一緒に行きましょうよ。絶対、ファンになるって。」
私「なるのかなぁ?」

ほんとに、なれるんだろうか?
若かった当時ですら、興味がなかったのに、、、。

でも、あんなに楽しそうに語れるって、それが素敵。
仲間もいて、うらやましい。

久しぶりに、お酒を飲んではしゃいだ夜でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック