このゆるみぶり2017/08/05 19:19

先月、なんだかわからないけど、
すっこーんと頭から抜けていた○○研究会。
今日は、絶対遅れまいと出かけました。

いつもは午後なのですが、
会議室の予約の関係で、今日は午前中。
10時に間に合うように、電車を乗り継いで、
汗をかきながら、到着。
「おはようございます」とドアを開けると、
研究会の主宰のKさんが「早いわね」と、ちょっと困惑顔。

「電車の都合で、この時間に着くのよ」と、10時10分前くらいだから、
いいだろうと私。
Kさんが、自分のスケジュールを繰って、
「私の予定では、11時になってるけど」と。
Kさんは、11時までに、一仕事入れている様子。
電話の前に座っていた女性も、
「Kさんから、会議室の使用は、11時からと聞いています」と言う。
二人に言われると、これはもう、こちらが劣勢。
「11時? 1時間も早く来ちゃった?」

NPOの事務所なので、そんなに広くはなく、
1時間も私が時間をつぶす場所はありません。
じゃあ、コーヒーでも飲んできます、と事務所を出ます。

で、駅近の、目の前でコーヒーを淹れてくれるいい感じの喫茶店に入ります。
そこで、時間まで、研究会用の原稿に目を通します。

やがて、11時に近くなり、また事務所へ。
会議室には、メンバーのHさんが到着しています。
ドアを開けると、
「今日は、10時半からだと思って来たけど、Kさんがまだ他の仕事してるの」とのこと。
「10時半?」
おぉ、新説。
と言うか、三者三様の時間の記憶。

どないなってるん?

で、前回、私が欠席してしまって、
新たに今日の会議を決めたときのラインを開きます。
で、Hさんが正しいと判明。
さすが、元公務員。
このあたりの正確さは、やっぱり一番信用できます。

Kさんは万事アバウトだし、
私ときたら、うっかりし過ぎ。
最近、メールの詳細を読まないで、早とちりばかりしています。

大丈夫か、私。
ぼけてます。
ゆるんでます。

認知症の人のサポートしてる場合じゃないかも。

マルチタスクができなくなっている感じがします。
困った~

コメント

_ つゆ ― 2017/08/06 10:09

その研究会、毎回、時間が違うのでは?

私も似たような経験をよくしました。
例えば10時だとすると、9時に家を出なきゃとインプットする。
それがいつの間に9時開始になってしまい、8時に家を出て、1時間も前に着くのです。

もう一度確認すればいいのに、そこが衰えといってしまえばそれまでですが。
そう悲観しないようにしましょう。
このごろのゴタゴタで、大変だったのですから。

_ M吉 ― 2017/08/06 10:14

つゆさん

ありがとうございます。
そうなんです、最近、不定期の開催になったので、混乱はするのです。
でも、かつては、こういうことはなかったので、やっぱり、ちょっと頭の中が杜撰になっていますね。

暑さのせいにしとこうと思っています(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック