意外に、、、2017/09/15 13:47

なんてことないのですが、
ふと魔が差して一か月以上も前に買った物、やっと梱包を解きました。

なぜ、ほっといかたかと言うと、
あんまり効果を期待していなかったのに、ほんとに魔が差しただけの買い物だったので、、、。
無駄使いしたなぁと、ちょっと後悔もまじっていて。


でも、一昨日、ふと、(これも魔が差したように^^;)
いつまでも大きな箱を狭いリビングに置いておくのも邪魔だし、
まぁ、せめて箱は捨てましょう、という気になったのです。

有名なのはルンバですが、ルンバは結構高いし、
第一、我が家は狭くて物が多くて向いていないのだから、と買う気もなかったのですが、
どうしてもソファの下の埃が気になっていたので、
ルンバに比べてはるかに安価なこれを見つけ、
つい、魔が差したのですね~。(笑)

それで中身を出した流れでセッティング。
それでもまだほっといたのですが、充電できたようなので、
まぁ、スイッチオンしてみようかと、オンにしたら、
あら~、動くわ! 
当たり前ですが、なんだか期待してなかったので、勝手に動き始めただけで、
お~! という感じに。

で、しばらく勝手にさせていたら、
結構、馬力があって、律儀に掃除し始めるんです。
まぁ、掃除機ですから、掃除してもらわないと困るんですが。

で、面白いのでその動きを見ていました。
「これこれ、何回、玄関に行くねん」と思わず声をかけるほど、玄関への廊下がお気に入り。
で、リモコンで方向転換のスイッチを入れると、
今度は私のいる所へやって来て、ソファの下に入っていきます。
何回も何回も。

猫ちゃんが、何なに~?という感じで見に来て、ちょいちょい手を出していましたが、
そのうち、飽きたらしく、猫ちゃんは元の場所に。
こちらも遊び飽きた気分で、ホームボタンを押すと、くるりと方向転換して、
バッテリーの場所へ戻りました。

結構、きれいにしてくれます。
猫の毛と埃がすごいので、これはありがたいかも。

長持ちしてくれるといいなと思いつつ、
気まぐれな買い物のわりに、結構、満足してます。
人間だったら怒ると思うけど、ルンバもどきと呼んでます(^^)

コメント

_ 藤の花 ― 2017/09/15 15:47

ルンバ:いいですね。我が家はルンバを期待した訳ではありませんが、オールバリアーフリーにしているのでルンバが活躍できるかも。

_ M吉 ― 2017/09/15 17:26

藤の花さん

オールバリアフリーなら、絶対活躍しますよ。
ソファの下とかは、掃除機のホースを入れても行き届かない感じだったのですが、
この子は、何度も入って行って、結構、徹底的にやってくれます。
かなり、しつこく、、、(^^)

_ つゆ ― 2017/09/15 17:35

リモコンで操作できるんですね。
出始めの安物を息子が置いていきました。
ソファにつかえてガーガー止まってしまうと、
一々パソコンの前から立ち上がり、
蹴飛ばしていました。
狭い中を1時間近く、蹴飛ばしにいったり、
音がうるさくて〔仕事にならない)、今はどこへいったやら。
時代は進化してますから、
だんだん満足できる物になっていくのでしょうね。

_ M吉 ― 2017/09/15 17:57

つゆさん

初期の頃より、だいぶん改良された物が出回っているかもしれませんね。
つかえて動かなくなるかと思っていたのですが、
物につかえると、「おっと、こっちはダメか」という感じで、方向転換してます。

まぁ、期待していなかった分、点が甘いかも(^^)
面白いので、しばらく遊んでみます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック