補講が休講2017/01/24 14:03

学園祭でできなかった授業の補講が今日でした。
電車も動いているし、普通に行きました。何にも迷わず。

で、配布物を印刷して、もうちょっとしたら教室に行こうと思っていたら、講師室に飛び込んできた先生が、開口一番、
「せっかく来たのに休講なんですね〜。何しに来たんだか」とおっしゃる。

え? にゃんですと?

思いもしてないことを言われると、私もおかしくなります。

で、教えてもらった貼り紙を見て、了解。
大雪警報が出たので休講にしたそう。
そう言えば、事務の人が何か不思議なことを言ってました。
「寒いのにせっかく来てくださったのに、休講ですものね〜」とか何とか。

休講って、確かに彼女は言ってました!
想定していないことは、耳がスルーしたようです。

やれやれ〜
もっと早く気付いていれば、大阪にいたのに。

まあでも、テストだから頑張って来た、という学生にも会えたし、ま、いっか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック