ネットショッピング2017/01/05 18:30

アマゾンのネットショッピングをものすごく利用しています。

昨夜のアマゾンの配達は大幅に遅れました。
8時から9時の時間指定をした配達です。
少々の遅れは心配しないのですが、あまりにも遅いので、
心配になってきました。
道も混んでいるでしょうし、配達の人も焦るでしょう。
事故ってないかと心配になってきて、夜の配達など頼まなければよかったと後悔しました。
実はネコちゃんのお気に入りのごはんなので、猫ちゃんも待っていたのでした。
11時に近くなった頃、ピンポンとチャイムが鳴り、ホッとしました。
こんな時間まで働いてもらってすみません、すみません、とひたすら申し訳ない感じ。
「遅くなりまして」と恐縮してやって来た配達員の方に、
こちらも一層恐縮して、「お世話様です」と深々とお辞儀をします。

ふと配達員さんの背後を見ると、
まだこれから配るであろう荷物が台車に載っています。
あ~、まだ回らないといけないんだ、、、。

どこかの配達員さんが荷物を投げている動画が投稿されていた、という話がありましたが、
ブチ切れるようなことはあるんだろうなぁ。

あ~、他人の搾取の上に、私の快適な暮らしがあるのだと思うと、
ごめんなさ~い(涙)なのだけど、
それをゼロにする余裕が私にはない。

なんだか、胸が痛いのです。

コメント

_ 天真爛漫童爺 ― 2017/01/06 08:26

お陰様で私たちの生活が守られているのですね。
関係者の立場を思えば只感謝です。

_ M吉 ― 2017/01/06 20:53

ほんとうにそうですねぇ。
有難いやら、申し訳ないやら・・・
最近は、なるべく時間指定をして、家にいるようにしてはいますが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック