冷や汗2016/05/13 20:50

ここ数日、疲れておりました。
夜中に突然の胃痛。
七転八倒した挙句に、嘔吐に次ぐ嘔吐。
やっと眠りについたのは、4時前でしょうか。

で、その後二晩も寝不足がつづき、ほんとうにヘロヘロ。

で、今日もいつものように、
仕事に向かう電車の中でタブレット端末で新聞を読んでいたのですが、地下鉄に乗り換えてからkindleで、何かを読もうとしました。
すると、アマゾンが無料配信してくる『ほんとにあった笑える話』というコミック誌がありまして、
(なぜ、それが無料配信されてくるのか、忘れました。
私が選んだかも?)
それが出てきたものですから、ずっと見ていました。
疲れた頭で、ぼんやりと漫画を見続けていたわけです。

そのコミック誌って、実はやたら下ネタが多いのです。
前から、こんなだったかな~、と思いながら、見続けていました。
で、降りる駅に近づいてから、ハッと思い出しました。
今日の授業のテーマは、「セクシュアリティ」。
こんな、下ネタ満載のコミックなど読んでいていいのか?
その手の「単語」のオンパレード。
ち○○とか、ま○○とか、、、
「セクシュアリティ」の授業は、巷で下ネタになりそうな単語も猥談も、すべてアカデミックに語るのがミソ。(嘘です、もうちょっとちゃんとやってますってば!)

でも、やたらインプットされてしまった下ネタ単語を頭から追い出さねば、
この疲れ切った寝不足の頭で、授業中、何を口走るかわからない。
いかん、いか~ん! 
と、今朝は焦ってしまいました。

まぁ、授業は大丈夫でした(^^♪
長年やってきた分野ですから、
電車の中のにわか勉強に置き換えられることはありませんでした。
やれやれ~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック