びっくり?!2020/02/09 11:31

昨年、猫ちゃんが亡くなったので、
ぽっかり穴があいたような私を心配して、
友達が、
「サイズとか、色とかが、ココちゃんに似ているのを見つけたので、送っておいたよ」と言ってきた。

で、そのことをすっかり忘れてしまった頃、
中国から不思議な荷物が届いた。
アマゾンで、しょっちゅう、宅配は頼むけど、記憶がない。
何だろう?
以前、頼むことすらあり得ないゴールド色のまつ毛を上げる器具が届いて、
アマゾンに連絡したけど要領を得なくて、
捨てるに捨てられず、押し入れの隅っこに置きっぱなしになっているのがある。
また、その類か?

で、おそるおそる箱を開けたら、小ぶりのぬいぐるみ。
友人の言葉を思い出した。
そうか、それが届いたんだ! とはわかったが、
どこが似てると思ったんだろう?
まぁ、時々、面白いことをやってくれるトボケた人だから、
写真だけを見て、早とちりして買ったんだろうな、と思った。
肌触りはとても良いが、サイズは18センチくらいかな。



これ、モルモットだと思う。

友達に、「届いたよ」とラインで写真を送ったら、
腰を抜かさんばかりにびっくりしたようだ(笑)

頼んだのは、こんな感じだったそうだ。

あまりの落ち込みぶりに、「これでもいいよ。肌触りいいよ」と慰めながら、
私は大笑い。
猫が、なにゆえ、ねずみに?

結局、私に励まされて、アマゾンを通じて返品を要請し、
「写真を送れ」と業者が言ってきたので、私がラインで送った写真を送ったそうだ。
すると、しばらくして、
「返金します。商品は送り返さないでいいです」ということになったそうで、
このモルモットは、今も、私のテーブルの上にいる。
で、見るたびに笑っちゃう。
でも、友達は、その話になると、悲しそうな顔になる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック