七夕の夜2013/07/08 20:59

 すっかり忘れていました。七夕だったんですね。

 午前中から始まった集まりがあり、その後、少し早い目に抜けて次の会合に。一応この会合の音頭取りは私だし、事務所の鍵を持っているのも私だけなので、メンバーを待たせてはいけないと、電車を乗り継ぎ、汗びっしょりになって到着。エアコンをがんがんかけて、メンバーの到着を待ちます。

 暑くてだれているのか、体調を崩したのか、欠席者続出。最後のメンバーが到着してもやっと4人。これでは大した話し合いも出来ないと、近況報告などをしあった後、「次回は会議をやめて、ビアガーデン一本だ!」「とりあえず、今夜もビールだ!」と飲みに行きました。ちょっとだけ、やけくそのM吉。
(^^;)

で、飲みに行った場所では結構盛り上がり、少人数なので、つっこんだ話などもして、あっという間にラストオーダー。私は、最終バスに間に合う時間だったので、バス停に行きました。そして、びっくり。人がいっぱい。そして川面には、とても美しい青い光。何? これ!
 
 七夕のイベントだったみたいです。そうだった、、、七夕だった、、、。

 カメラを持っていなかったので、例によって、iPod Touchでぼやけた写真を撮りました。せっかくなので載せてみます。


 わけのわからない美しさでした。

 それはそうと、牽牛と織女は夫婦なんだそうですね。子どももいるらしいです。まぁ、どうでもいいんですけど、、、。

コメント

_ 陽光 ― 2013/07/08 22:31

こんばんは、M吉さん。「とりあえず、今夜もビールだ!」良いですね~相当いけそうな感じですが!

写真、3枚とも良い感じ。特に1枚目は好きです。

_ 天真爛漫童爺 ― 2013/07/09 07:48

綺麗ですね。
幻想的ですね。

_ M吉 ― 2013/07/09 09:11

陽光さん

若い時みたいに飲みませんが、とりあえず、暑い季節はビールですね。

七夕の夜は、少し飲み過ぎたみたいで、ちょっとしんどかった、、、。考えてみれば、昼の集まりも、宴会付きだったので、ビールが出たのでした。(^^)

カメラを持っていたらよかった、と、ちょっと残念でした。

_ M吉 ― 2013/07/09 09:14

天真爛漫童爺さん

綺麗でしょ。
iPod Touchだからぼやけた分、幻想的に撮れたのかどうかわかりませんが、、、。
これから、夏のイベントがちょくちょくあるので、カメラを持ち歩こうかと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック