捻挫2013/04/24 10:59

 授業中に、足首を捻挫してしまいました。

 教室を暗くして映像を見せていました。大教室なので、後ろにもモニターがあり、それがちゃんと映っているかどうか確認のために後方近くまで上がって行ったのです。いつも歩いているのですが、昨日は、最後まで下りきったと思ったらもう一段あり(最後の段だけ、目印の金属板がはがれていて、見えなかった)、気がついたらころんでいました。いったぁ~、と思いつつ、その後は椅子に座って、映像のあいだ、ずっと靴を脱いで足をマッサージ。

 一度アップしたことのある教室の写真。もう一度、載せたくなりました。

ここよ! ここ! この右端の階段(写ってないけど)でころんだのよっ。(涙)
それにしても、滅多にないことです。私は、本来粗忽者なので、そういう自分がわかっているので、案外、怪我とは無縁なのです。でも、今は花粉症の薬を飲んで、ちょっと朦朧としているし、、、。

 授業の後、足を引きずって保健室に行きました。で、湿布を貼ってもらって、とろとろと帰りました。
今日、出かける予定だった用事はパスして、家にいます。なんだか、ちょっとユーウツです。

コメント

_ 空模様 ― 2013/04/24 16:54

虎猫さま^^こんにちは!

足の捻挫(>_<) 災難でしたね・・・
しばらく痛みが続くかもですが、無理なさらずに
お大事になさって下さい。

大事には至らず、捻挫で済んで良かった♪と思って
今日はゆっくり休んめるといいのでしょうが・・・
まだユウウツでしょうか?

_ M吉 ― 2013/04/24 21:11

空模様さん
ありがとうございます。

足首が腫れて、くるぶしがなくなりそうになっていたので、やっぱり病院に行きました。レントゲンを撮ってもらったら、骨は折れていない、とのことでした。

なんだか、用事がさくさくできないので、ちょっとユーウツですが、でも、大丈夫ですよ。
連休にプチ旅行に行きたいので、「それまでに治るでしょうか?」とお医者さんにすがるように尋ねたら、「まあ、あんまり歩かないように」とにこやかにお答えになりました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック