寿司の後のデザート2013/04/14 16:27

 家から少し歩くのですが、お気に入りのお寿司やさんがあります。おいしくて、価格もリーズナブル。その店が初めての友人は、とても気に入って、またここに来たいと言っていました。

 ビールを飲んで、日本酒も飲んで、お寿司を堪能して、春野菜の天ぷらなんかも食べて、もうお腹いっぱい。すっごく満足して、コーヒーを飲みに行きました。
 いつも行列のできているパンケーキ屋さんが、さすがに夜は行列はありませんでした。で、つい、入ってしまいました。

 「まだ、パンケーキ食べられる?」
 「一枚だけ注文しよ」
 「一枚というのは無理でしょ。たいていは重ねてるよ」
 「うん、一枚だけ」
友人は、一人前と言っているつもりらしい、と思いつつ、中へ。

 で、一人前を注文して、それぞれコーヒーと紅茶を。
店内は若い女性でいっぱい。時間は、夜の九時を回っています。
 「若い子にとっては、これが晩ご飯なのかな~」と、私は、店内を見回します。賑やかで、友人が何と答えたのか、聞こえません。

 思い切りお寿司を食べた後のパンケーキは、さすがに厳しい。いえ、美味しいんですよ、とても。
3枚に重ねられたパンケーキを半分ずつ。もったいないけど、私は、半枚でギブアップ。友人は自分の分は完食していました。


 どちらかと言うと、いつも私は飲む量が多く、友人は食べる量が多い、という感じです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック