動物の動画2013/03/27 14:55

 老眼鏡をかけないと本が読めなくなっているので、寝る前には本が読めません。すぐに姿勢が疲れてくるし、横になると、メガネのツルが邪魔になるし、、、。もともと近眼ではないので、メガネはやっぱり邪魔に感じるんですよね。

 それで、眠りに就く前の短い時間は、よくiPadで動画を観ています。よく観るのは、動物の動画。

 特に、虎、ライオンの類が多いのですが、すごい映像があったりします。日本と違って、広大な土地で、ペットみたいに虎やライオンと暮らしている、という人の映像があります。中には、自然公園みたいなところで、虎やライオンと交流している人がいます。

 それはそれは、羨ましいんです。大きなライオンがじゃれついたり、ゴロゴロしていたり、、、。虎が犬と遊んでいたり、、、。虎もライオンも、仕草はまるで猫。コロコロころがったり、丸い手をチョイチョイとつき出して、でも相手を触るでもなく。
 赤ちゃんの時から飼っていたら、大きくなってもなついてくれるのかなあと、ものすごい非現実的な妄想までしちゃいます。こたつで大きな虎と一緒に寝そべっているわたしとか、、、。
 
 我が家の虎は、まあ、アップにしてもこわくはありません。目の大きさの比率が虎とは違いますね。
虎が猫ほどの大きさの目を持っていたら、眩し過ぎでしょうね。



 ちなみに(どうでもいいんですが^^;)、私の動物占いはチータ。


でも、そこに書かれているキャラクターの特徴って、ほとんど合ってないんですよね。

当たってるな、と思うのは、

競り合いは苦手で、すぐ諦める
欲しいものは、すぐ買う
早とちり
人前でかっこつける

そんなところくらいかなぁ、、、。
おっちょこちょいで間抜けなんですが、あまりそうは見えないらしい、かっこつけのところが似ているかもしれません。