声の大きな人2013/03/08 09:02

 数日間、立て続けに、声の大きな人と出会いました。年齢は私と同じような女性。要するにおばさんグループです。

 とにかく、声が大きい。話が止まらない。ほとんど初対面の人ですから、気取らない、ほんとうに気さくな人柄なのだろうと思います。

 でも、耳がじんじんしてきて(私は、感音性難聴の傾向はあるけど、音自体は聞こえるので)、のぼせてしまいました。

 よく、「大阪のおばさんはうるさい」と言われますが、必ずしも大阪出身の人でもないのです。一人で喋って、一人で「ガハハハ」と大笑い。
 ゆ、ゆるしてくださ~い。(涙)

 いえ、いい人なんです。皆さん、とてもいい人なんです。その大声さえなければ、お友達になりたい。でも、その大声と高笑いに耐えるのは辛そうなので、引いてしまいます。これって、何なのだろうなぁと、まだ脳に残っているダメージをかかえつつ、ちょっと悩んでいます。

 そういう人が何人かおられて、みんないい人みたいだし、憎めないし、、、。でも、つ、つらいなぁ~。