暮らしはめんどくさい2016/08/13 09:51

日常の些事がちょこちょこあって、
なんだかイラついているこの頃。

あちこちに問い合わせの電話をしたり、忘れていた振り込みや、
Faxや、、、、
日々、細かなことを処理するのだが、
なんだか、日常の用事って、次から次、わいてくる。
母の家の電気代やガス代の支払いも忘れていたりして、
問い合わせてから支払いにでかけることになる。
お寺にも、今、問い合わせの電話をしたばかり。

はっきり言って、めんどくさい。

仕事の前に、そうした細かな用事を済ませていると、
なんだか疲れてくる。
暮らしを維持するって、めんどくさいことの連続。

こういうことを他の人に任せて、
自分の仕事と余暇のことだけを考えていられたら、楽だよなぁ。。。

つまり、全部、母親に面倒を見てもらっている子どもの暮らし方。

あ~、朝から疲れてる・・・