また、目が、、、2015/02/22 22:33

今度は両目がおかしくなってしまいました。
昨日は、土曜日だったけど、友達に教えてもらった無休で開院している眼科に行きました。
朝から、目がかすんでよく見えないという症状で、目を洗ったら、ものすごく痛んで、何もかも放り出して受診。
で、病院では、目がものすごく傷ついていて、すりガラスみたいになっていると言われました。こんなの見たことないほどだと。
確かに、私が見えている世界は、すりガラスを通して見ているよう。

病院で刺してもらった薬がものすごくしみて痛い。
くぅ~っと耐えてやっと薬をもらって医院を出ましたが、途中から来てくれた友達にすがって歩くしかありません。
なにしろ目が開けられない。痛い、眩しい、空気までヒリヒリ。

どういう痛さかと言うと、目にゴミが入ると、「痛っ!」と目を閉じる瞬間がありますが、あの瞬間がずっと続く、という感じです。
痛みを我慢しているので、全身がおかしくなってきます。
早く治したいので、もらった薬をさしたら、も~う七転八倒したくなるような痛みが、、、。
友達にタクシーで、家まで連れて帰ってもらいました。そして、病院の指示を受けて、バファリンを飲んで、ずっと目を閉じてぐったりしていましたら、少し痛みが緩和され、やっと人心地です。

夜は早い目に痛み止めと眠くなる薬を飲んで眠りました。
今日は痛みがだいぶんひいて、目を開けていられます。
でも、一日目を開けていたら、そろそろヒリヒリし始めました。
傷なら、日にち藥で治るだろうと、薬はやめました。
明日は、中断していた仕事をしないといけないので、早い目に床に就いて、明日にそなえなければ。

しかし原因は、何かわからない。ドライアイ、老化、長時間のパソコン、、、の複合したものかなと、素人判断しています。