なんてことないんだけど、一人で笑ったこと2013/05/02 16:47

 いえ、ほんとに、なんていうこともない出来事なんですけど、アマゾンでヘアコンディショナーを買おうと思ったんです。
 (車を運転しないので、かさばる買い物は、たいていアマゾン。)

 で、最近、髪にボリュームがなくなってきて、もともとやわらかめの髪なのですが、ますます、、、。で、ボリュームアップのコンディショナーを探しました。
すると、ふんわりと仕上がるというコンディショナーがあったので、それが良さそうに思って買おうとしました。

 説明文には、「プードル系のカール毛はふわっとボリュームを出し、テリア系の硬い毛質はシャキッと立ち上げます」と書いてあったので、そんなにカールさせてないけど、やっぱり私はプードル系かな、、、とか思いながら、買うことにしてクリックしようとして、「ん? えっと、、、これは、、、」と、気になってスクロールさせて見ていたら、犬の写真が、、、。で、さらによく見たら、「ペット用」と。

 もうちょっとで買うところでした。我ながら、「早く気づけよ」って、感じです。(^^)

 そう言えば、昔、若い友人一家と一緒にランチをした時、幼い子どもさんが来るので何かおみやげを、と思って、出がけに入ったお店でとてもかわいい迷子札を見つけて持って行きました。

 「わ~、ありがとうございます♪」ととても喜んでもらって、子どもさんに渡したのですが、それをしみじみ見ていた若い夫さんが、「これ、ペット用らしいです」と困惑したように、、、。「え―っ!」とびっくりする私。そして、皆、爆笑。
 すでに老眼だったので、細かい字は見えなかった、、、。

 昔から、そそっかしいんです。

コメント

_ 天真爛漫童爺 ― 2013/05/02 18:37

自慢じゃないが今日もそんなドジ(笑)しました。
ろくに確認もせず花の名前をサークルで披露、指摘されて大反省です。
困った事ですがこの傾向は益々激しくなりそうです。
 トホホ

_ M吉 ― 2013/05/02 20:30

天真爛漫童爺さん

やっぱり、年々、この傾向は増すでしょうか?
最近、トホホなことばかりですわ。

_ 陽光 ― 2013/05/02 21:23

こんばんは。M吉さんはアマゾンですか。私も車は運転しないので、重い物やまとめ買いは楽天です。

私は加齢に伴って、時々「やばいな」と思うときは、毎日の様に使っているパスワードや暗証番号が突然出てこない時です。

本当にやばいかも・・・
今日のブログ、私も一人で笑ってしまったので、コメントさせていただきました。

_ 空模様 ― 2013/05/02 22:02

思わずクスっ( ´艸`)

天然の可愛らしい?一面を覗いてしまいました^^

シャンプー♪オーダー完了する前に気付いて良かったですネ!
私も洗濯洗剤とか安いのをアマゾンで買っています。
いいかげんの私がこの時ばかりは容量や価格を確認して
何回か商品のページに戻ったりした末にエイッ!とオーダーしますv^^

_ M吉 ― 2013/05/03 09:10

陽光さん

コメントありがとうございます。
一人で失敗して、一人で笑う、なんて、わびしいので、一緒に笑ってくれる人がいるとうれしいです。

_ M吉 ― 2013/05/03 09:18

空模様さん、慎重派なんですね。えらいなぁ~。

私は昔から友人達に、天然と言われ続けています。(^^)
病気上がりに、「大ぼけ」をかましたら、「よかった、すっかり回復したわね♪」と、友人に祝福されました。^^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック