茅ヶ崎の、、、2012/07/03 18:29

 土曜日に、神奈川県にある某大学で学会があって、行って来ました。今回は、あるセッションのコメンテーターということで、招待者です。
 行ったことのない場所なので、乗換案内を見ていましたら、名古屋を経由して小田原で乗り換えて、というような行ったことのないルート。小田原といえば、提灯しかイメージのない私は、そんなところに新幹線停まるのぉ~という感じで、その早くて安いルートを捨てて、横浜経由で行きました。我ながら、愚かな選択でした。(汗)

 でも茅ヶ崎のその大学に着いたら、草いきれがむっと匂い立ち、緑がきれいで、思わず、携帯で写真を。まぁ、写っているのを見れば、どこにでもある風景なんですけど、、、。




 肝心のセッションの方は、私は新しく迎え入れられたメンバーなのですが、手違いでMLに入っていなくて、結局、現地に着くまで、発表者の原稿やその他の連絡事項を共有しないままになってしまいました。直前にばたばたと原稿を読んだり、自分の念のために作っておいたレジュメをコピーしたりと、忙しかったのですが、まぁ、それなりに刺激的ではありました。
 この頃、集中力がなく、一つのテーマに長時間向き合えない困った頭になってしまって、多動ぶりが増すばかりです。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック