元旦のお出かけ2012/01/02 10:59

母の家でお祝いをして、午後に娘と娘のパートナーと愛犬とお出かけ。
娘達は愛犬を囲んで落ち着いたカップルなので、熟熟年の私もよくまぜて遊んでくれます。

私の子どもたちは、なぜかみんな写真好き。私にはその素養はさっぱりなんだけど、亡夫が写真好きで、亡夫の血統も皆写真好きで、姪の結婚式など、私以外はほとんど全員カメラマンと化して、誰も席にいない、というような有様。

で、娘の彼も写真が上手。と言うか、彼はIT系のプロです。
その彼が昨日の写真をくれたので、ここにアップします。
南港です。確かに美しかったけど、写真の色の方が美しい。

なんかよくわからないけど、素で撮った写真を加工したんだそうです。
私と娘が景色を見ながらおしゃべりしている間に、隣でチョイチョイとやってました。



これは、帰りに寄った海遊館前のイルミネーション。

大道芸人の芸にも見入って、あんまり熱心に見ているので、娘に呆れられました。
根が子どもなもんで、、、。

コメント

_ 札掛け ― 2012/01/03 22:41

 虎猫さん明けましておめでとう御座います。
本年もよろしくお願いします。

虎猫さんPCと写真得意な技持っておられて羨ましいです。
私は頭を使うより動いている方で得意で落ち着きがありません。
昨日遅く野沢温泉スキーから帰りました。
比較的天気が良く気持ちの良いスキーが出来ました。
最終日は雪が降り帰るのに所々渋滞が起こりましたが大した事もなく帰宅出来ました。

今日地元の生国魂神社に初詣行って来ました。

_ M吉 ― 2012/01/03 23:31

札掛けさん
明けましておめでとうございます。
そして、お帰りなさい。

私は札掛けさんの、ご活動をほんとに羨ましく思っています。運動音痴で、からだを動かすことが嫌いなので、、、。
でも、ほんとに、歩くことからでもやりたいと思っています。今年こそ、、、。

_ Y ― 2012/01/04 12:47

こうやってアップされた写真をみると、またキレイに見えますね。S君もよろこんでいます、ありがとう。

一族みんなカメラ好きというのも、いまでは珍しくないかもしれないですよね、カメラはやってますし・・
うちの一族のすごいところは、うん十年も前から、一族みんなカメラ好きというところかな・・・

_ M吉 ― 2012/01/04 20:55

確かに、ン十年も前から、ですよね。
彼の83歳のおばさんは、写真展をするほどの本格派で、今も写真を撮っておられるのですから。

すごいわ!
私は上手な写真を撮れないので、批評家になることにします。(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック