紅葉2011/12/11 23:15

 娘と娘のパートナーとワンちゃんと一緒に、箕面に行った。この秋、紅葉を楽しむ機会がなかったので、車で行くからと誘ってもらった。久しぶりに屋外で時間を過ごした。

 箕面の勝尾寺は、とても紅葉が美しくて、ただただ感心する。とても手入れの行き届いた美しいお寺だ。堪能した。

勝尾寺
 参拝客の目を楽しませる工夫がなされていて、ちゃんと観光地としての役割を自覚してがんばっている。

美しい赤のグラデーション

 帰りに滝も見に行った。なかなか良かったのだが、写真がピンぼけでアップできない。ちょっと残念。
いずれ、一眼レフで撮っていた娘に写真を送ってもらって載せよう。

 ワンちゃんは、ずっとおとなしくつきあってくれて、なんかもう、尊敬したくなる。達観しているかのよう。

 今日は、昼も夜もイタリアン。久しぶりのイタリアンはどちらもおいしかった。若者とつきあうと、エネルギーを分けてもらえるようでうれしいものだ。