猫のこと2009/12/03 19:08

散歩がテーマのブログを書くつもりだったのに、この頃、散歩をしない。と、言うか、病気の猫のことで、気分がふさぐ。おまけに私も風邪をひいてしまった。
14歳なのに、まだ、14歳なのに、、、と、飼い主は思うが、医者にとっては、高齢猫らしい。あれこれ難しい治療をしないで、見守るしかない、という姿勢だ。たぶん、それが正しいのだろう。脳腫瘍らしいので、かなり治療は難しい。どうしても、手を尽くしてやりたいと思うが、静かに見守るしかないのか、、、。しかし、私にはそれは、日々衰弱していく猫を、何もしないで見つめ続けることだ。

日ざしの中でもみもみ
スリッパに顔をつっこんで眠る12歳
 

コメント

_ Y ― 2009/12/13 14:10

飼い主が乗り越えないといけない試練です。
頑張りましょう。

チャトラの子は、なんでスリッパに顔をつっこんでるのでしょうね。

_ M吉 ― 2009/12/14 17:52

Yさん、コメントありがとう。
先輩としてのご意見なのですね。
でも、「乗り越える」とは、どういうことを指すのでしょうか。
私は、様々な困難に遭遇してきましたが、「乗り越える」ということが未だにどういうことかわからないのです。「乗り越えよう」という意志に発し、成果として「乗り越える」のか、時の経過を結果的に「乗り越えた」と総括しているだけなのか、、、。
ただ、今までに「乗り越えた」と実感したことがないのです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック