ストレスの出方2016/05/25 17:08

ストレスがたまると、どこかに出ますね。

私は、病気になります。
癌の時は、明らかに、外からもわかるくらい苦労していたので、
誰もが、仕事のせいね、と同情してくれました。
今回も、名のある病気。
人に説明しやすい。

で、私の友人が笑わせてくれました。
「私なんか、10円ハゲやでぇ~。なんか、私だけかっこ悪い!」

確かに、彼女は何度か、10円ハゲを作っていたことがあります。
発見したのは美容師さんだったとか。
人には言えず、私にもこっそり打ち明けるように言いました。
「見てぇ~、大きなハゲができてるでしょ」と言うので、
髪の毛をかき分けたら、けっこう大きく禿げていました。
職場での苦労がピークの時でした。

「そっちの方が、深刻そうで、同情されるやん!  私なんか人に言っても笑われそう・・・」

言われてみて、あらためて笑いました。
笑わせてくれて、ありがと!

コメント

_ 天真爛漫童爺 ― 2016/05/25 19:27

ソレソレ
頭の天辺から始まって今や全面的に
ヾ(@^▽^@)ノわはは

_ M吉 ― 2016/05/27 18:44

ストレスの処理の仕方も人それぞれでしょうね。
コメントありがとうございます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック