私の問題かなぁ2020/10/13 22:47

頼まれると嫌とは言えない。
それどころか、時間がある限り精魂込めてやっちゃう。

が、その頼まれごとが重なると、厳しい。

「文書ができましたので、見ていただけたらと思います。」
「これでいいでしょうか? 何かありましたら、連絡をいただけると有難いです。」
「発表資料が完成したので、ぜひ、見て、ご助言を。」
「こんな文章で良いでしょうか、見ていただけると助かります。」
「・・・」

私の仕事というわけではない。
通常、そこまでしないだろうと思うようなお願いごと。

しかも大量だったりする。
え? 私、いつでも暇と思われてる?
何十ページも読んで、コメントを入れるなんて、そんなに簡単にできないよ。

それが重なった。
あれも読まなくては、これも読まなくては、、、。
私も自分の仕事があるのだが、、、。

結局、私が、人をこういう気持ちにさせてしまうのだと思う。
頼めば何とかしてくれる。
大量の文書を読んで、いろいろおかしなところを指摘してもらえるから、とりあえず、見てもらっとこ。
って、感じかな。

いや、今はそんな時期ではない。
自分の仕事に大概疲れている。
でも、いやとは言えないんだよな。

やっちゃう。とにかく、やっちゃう。
でも、今回はほんとうに厳しいぞ。
もっとばらけて来てほしい。
が、頼む方はばらばらだから、
私のところで集中しただけだ。

何もなくて、もう自分を「用なし」と感じてる時もあるのに、
今、ぎっちぎちだわ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック