あ~、気持ち悪!2020/10/16 11:17

オンラインなので、家で仕事をしている。

講師控室で、他の先生と会うこともなく、話もしない。
難しい言葉だけを覚えて、内容未消化の学生の悩ましいレポートについて、愚痴る相手もいない。

ストレスたまるわ~。

で、今日は、営業の電話なんか取ってしまうし、、、。
仕事の電話があるので、とりあえず、固定電話を取ることにしている。
今日のは気持ち悪かった。
あんまり、丁寧ではない男の声。
セールスの電話をかけ過ぎて、いささか喋り疲れていたのか、
歯切れの良くない好感度の低い声。
ぞんざいに聞こえる。
そいつが、
「お宅のマンションを買いたいと言うお客さんがいて、、、」と始めたので、
「今、住んでるから売りません」ときっぱり断ったのに、
「二室、お持ちですね、、、」と言うので、
「とっくに手放しました」と答えた。
すると、
「お近くに売りたいとおっしゃっている人をご存じありませんか?」と聞くので、
「知りません。仕事中なので切ります」と言っても、
今度は、
「お一人でお住まいと聞きまして、、、」と、始めたので、
「仕事中だから」と切ったのだけど、
最後のセリフ、ものすごく嫌な気分。

誰から聞いたんだ?
まぁ、一旦、不動産屋に関わったら、個人情報はもう公開されているものだと思った方がいい。
でも、気持ち悪い。

電話の第一声で名乗った相手の会社名を覚えていたので
(まだ、記憶力は無事なようだ)、
ネットで調べたら、とりあえず出てきた。
いまどき、株式会社なんて、誰でも設立できるし、信用なんてできないけど、一応、法人登記はしたのね。
知事免許(2)、資本金もえらい高額。
とりあえず、会社の態をなしている。

しかし、気持ち悪いわぁ。
まあ、個人情報が独り歩きしているという事実を改めて認識できただけ、よかったのかしら。
気持ち悪いのは抜けないけど。