買い物癖2015/12/07 12:09

困ったことに、つい、買い物をしてしまいます。節約しなくちゃ、と思ったすぐ後に、気になる商品に出会ったりすると、
「これくらい、いっか」という気になって、買ってしまったりします。
 特に、いやなことがあった後などは、自分の精神衛生には良い買い物、と考えます。
 また、うれしいことがあったときは、気が大きくなって、「これくらい、いいや」と、思うみたいです。
 そのどちらでもないときは、「最近、ちゃんと財布のひもを締めていたから、たまにはいっか~」と。
 で、恐ろしいくらい、貯金が減っていて、慌てます。が、そのあとで、また、思っちゃいます。
「まぁ、節約したって、大して長く生きるわけでもなし、楽しんだっていいよね~」と、自分の浪費癖と折り合います。
 何を買うか、と言うと、いろいろありますが、やはりボリュームを占めるのが、アマゾン。
 本(最近はkindle)とIT系の小物。
以前、電子手帳なるものを買ったのですが、で、これはこれで重宝ではあるのですが、OCR機能がないので、そのまま画像として保存されます。


どうもこたつ布団の上で撮ったみたい。


絵を描いてもそのまま保存できるので、いいんだけど、私、絵を描かないし、、、、。

で、今、ほしいのは、これ。
キーボード入力だから、そのままデータ化される。
長文を書く人にすごくいいんだって♡
今、仕事で受けているのは、大して長くない映画解説が一つ。まぁ、それには活躍しないかも、、、。で、長文の原稿はもう書いちゃったし、、、。
でも、私の中にはまだまだ書きたいことはある。あふれるほど、いつも書きたいことはある。
でも、パソコンの前に座らないと、なかなか書けない。メモ程度は残しているけど、外で思いついたときに、文章を書きたい。

あ~、ほしい! ほしい!  二万円台で買える。
でも、年明けには、旅行も行くし、水回りの改装もしたい、、、。
でも、ほし~い!
葛藤中です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック