ジェンダーレスなブログ2012/07/09 10:00

 当初、ジェンダーレスなブログを目指してみました。どれくらい成功するか、特に強くそれを貫くつもりはなかったのですが、やってみよう、、、と思いました。が、すぐに挫折しました。私自身は、過剰に「女性」を表現するタイプではなく、「女らしく」しようなどとは思わないのですが、でもジェンダーは私の人生に織り込まれているのですね。暮らし方も人生の歩みも、交友関係も、ジェンダーにニュートラルな表現なんて不可能だということを、今更ながら痛感しました。

 ハンドルネームでは、よく男性と間違えられます。文体でも、「である」体で書いていると、男性と思いこまれることがあります。でも、私の人生は、好むと好まざるとに関わらず、ジェンダーに貫かれているのでした。
 
 う~ん、ちょっと初心に返っています。

デザインを元に戻しました。2011/12/15 08:53

札掛けさんが、前の方がよいとコメントをくださったので、前のに戻した。
意志薄弱なM吉(^^;)

街中を孤独に急ぎ足で歩く女性・・・って、まるで私じゃん、という感じのイラスト。
家に帰るとこの子が待っている。
さっきから、ご飯ちょうだい、って言ってるのに、、、、。
M吉の顔を凝視していたけど、全然、パソコンの前から動く気配がない。
こうなったら、根比べだわ、と言っているような猫。


デザイン変更2011/12/13 07:27

背景のデザインを変更しました。
これまでのは、私には結構ぴったりのイメージかと思ったのですが。
シティおばさんだし、最近ちょっと落ち込み気味だし、、、。

でも、どうも背景がうるさくて、なんか落ち着かなかったので、変えてみました。
ちょっと寒そう?
自分でデザインする技術もセンスもないので、ちょっとこれでいってみましょう。

写真あれこれ2011/11/10 21:19

きれいなお花を撮ったのでアップしてみます。
これは、私が古い知り合いに、あるお祝いで差し上げた花束。持って行く前に娘が撮っておいてくれました。




とても気に入ったのです。


↓ これは、最近まで私のPCの壁紙だったもの。



↓ これは、ずいぶん昔、勤め先で、ふと気になって撮ったスナップ。今となっては、どこの場所だったかも覚えていません。



けっこう、花が好きなのかな?

ブログを始めます。キーワードは散歩です。2009/01/15 14:58

暗い性格なのだと思うけど、でも、広い所が好きなんだよね。
健康のために、散歩を始めようと思う。
思いがけず、時間ができたし(リストラ世代)、
もうちょっと生きていくんだから(つもり)、
どうせ生きるなら、少しは、意欲的に生を享受しようかと、、、。

ま、気まぐれだから、いつどうなるか、わからないような日記だけど、
しみじみ寂しい日々だから、しばらくは日記を友にしていこうと始めたわけ。