結構、道具は揃ってる2022/05/23 12:32

パソコンを解体して、処分。
エプソンのデスクトップはHDDを取り外すのに、なかなか難儀した。

ラップトップも一体化していて取り外しにくい物が多い。

lenovoのデスクトップは、外せる仕様になっていたので、
HDDを取り外した後は、元の状態にすぐに戻せたのだが。

様々な形状のネジに対応したドライバーや、
電動ドリルや脚立や、
もちろん、すごく頑丈な金づちや、何でも切れる鋸も、
結構、いろいろ買いそろえている。
リフォーム屋さんが、「何でもありますね」と言うくらい♬

でも、決定的に足りない。
それらを使いこなす体力が。

ベランダのサッシに補助錠を取り付けてあった頃、
息子が来て、ベランダの戸を開けようとするので、
「あ、補助錠がついてるの」と言う間もなく、
彼は、ガラッと戸を開けた。
で、取り付けてあった補助錠が、ころんところがった。
「なんか、落ちた?」とその音の方に 目をやる息子。
手ごたえはなかったらしい。

説明するのもアホらしい。
渾身の力を込めて締めたのに、彼には意味がなかった。

足りない、とにかく、足りない。
年を取って、ますます力がなくなってきた。
今や、ヘパーデン結節とかで、指先にさらに力が入らない。

もともと体力も筋力もなかったのだから、
失われた打撃は少ないはずなのだが、
日常に困るようになってくると、焦る。

道具だけは、一人前以上に揃えてあるんだけどねぇ、、、。

母の遺品だった工具類を思い出す。
一戸建てだったので、庭仕事も必要だったのだろう。
やたら大きな、庭仕事用の工具まで置いていた。
が、使えたのかどうかわからない。
私より小柄なのだから、たぶん、難しかったのではないかと思う。

それにしても、
一部亀裂の入った、プラ製の洗濯ものカゴですらこわせないくやしさ。
また、有料の粗大ゴミで出さねば。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック