甘い物2017/10/08 16:07

ぎゅ~っと根を詰めて仕事をしていると、
だんだん甘い物が食べたくなる。

昨日は、おまんじゅう(小)を10個食べた。
でも、まだ甘味が足りない。

特別な甘党でもないつもりだけど、
今のシチュエーションだと、甘い物ばかり食べたくなって困る。
行き詰ると、パソコンの前を離れて、
冷蔵庫を開けて、甘い物を探す。

アイスクリームも食べ尽くしたし、何もないなぁ、、、。
もう、どうでもいいから、からだが溶けそうなほど甘い物が欲しい、と思ってしまう。
たぶん、健康面ではとても良くないことなのだろうけれど。

ヘルシーフードって、心身共に元気で、
時間的にゆとりのある時でないと、
私には無理だわ。

コメント

_ つゆ ― 2017/10/08 18:00

体というより、脳が要求しているのでしょう。
お饅頭より、チョコレートがいいらしいですよ。
仕事をしていたころ、パソコンの前に座っても、やる気が出ないときは、
下戸なのにポートワインを朝っぱらから飲んだりしたことあります。
「アル中じゃないの!」と言う人もいましたが、
たかが30ml。

虎猫さんは、とても深く物事を考える方だから、
よけい脳が疲れるのでしょう。
もう少しいい加減になって、と言っても、
無理かもしれませんが。

_ M吉 ― 2017/10/08 21:53

つゆさん

ほんとに下戸ですかぁ~?(^^)
疲れていると、アルコールは少量でも眠くなります。
だから、仕事中は、アルコールは我慢です、、、。

ヘロヘロになった脳が、がつがつチョコレートを食べているシュールなイメージが、、、。
あきません! やっぱり疲れてます^^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック