今朝は機嫌が悪い2017/05/01 08:27

いろいろ我慢していると、
ネガティブな思いが募ってきて、結局、不機嫌な自分が出来上がる。

今朝は朝から、あんまり良い気分ではない。
まず、起きて、猫のごはんの器を見て、がっかり。
キャットフードは、12個入りの箱をいくつかまとめて買うのだが、
今回新しくあけた箱のフードは、完全スープタイプ。
シチュータイプのを、スープだけ食べて固形を残すので、
全部スープだといいかと思ったのだが、だめだったみたい。
以前、まとめ買いしたあるメーカーのをまったく食べずに、
大量に捨てたことがあるので、
猫の好むメーカーのを買っているのだが、
このスープタイプは失敗みたい。
やれやれ~。全部、無駄になる。

ここからスタートした今朝は、どうも気分がよろしくない。

で、友人に紹介された○二ジュース、というネットワークビジネスのお誘いがちょっとしつこいなと思っていたのだが、
この不機嫌の勢いで、
「その説明は薬事法に抵触しないんですか?」
「ネットワークビジネスには参加しません」と書いて送った。

機嫌が悪い時は、喧嘩を売る体勢になっているので、
気は使わない。
何かいやな反応が来たら、第二弾、もっと強めにいくよ、てな感じ。

友だちや子どもに不機嫌をぶつけたくはないので、
こういうネットワークビジネスのお誘いの人がちょうどええターゲット!
女の人だと、躊躇して手加減しちゃうんだけど(結局、負けて傷つくのは私)、
男の人だから、何のためらいもない。
これまでの人生で、大ゲンカした相手は、皆、男。
(権力のある相手だと、一層燃える)
最初に戦った相手は父。
女の人には、なぜか尻尾を巻いてしまうM吉です。