今度は、目2017/04/29 20:05

何度か、ドライアイの結果、目玉に傷がついて痛みで苦しんだことをここにも書いたが、
またもや今日、モーレツな痛み。
もう、熱出そう。
寒気がするし、最悪な状態になった。

とにかく、朝、起きたら、
ん? まわりがよく見えない。
かすんでいる。
で、いやな記憶がよみがえった。
でも、まだそれほど痛くなかったので、
なんとか、涙の成分と同じ、という目薬や、以前にもらった治療用の目薬をさして、治そうとしたけど、どんどん痛みが、、、。

結局、午前中の会合はドタキャン。
午後は、美容院を予約していたので、
パーマ液とか大丈夫かと相談しようと、痛みをこらえながら、
電話をしたが、何度かけても留守。
昨日、予約に行ったとき、なんだかちょっと不調に見えた美容師さん、
まさか倒れてないだろうかと心配になってきて、
目をしょぼしょぼさせながら、
予約した時間に、同じマンション内にある美容院に行った。
すると、普通にいらっしゃった美容師さん、
私の様子にちょっと驚いた様子。
「どうされました?」と。
私はぜえぜえ言いながら、痛みで涙が出て止まらず(ドライアイなのに)、
体調がおかしくなって、もう完全に病人状態になってしまって、
倒れ込むようにソファに座って事情を説明。
「体調の悪い時は、やめた方がいいですよ」と美容師さん。
それで、結局、やめたのだが、帰るとき、
「何度もお電話したのですが、、、」と言うと、
「あら? 電話って鳴らなかったですよ」とのこと。
結局、目がよく見えていないので、私が番号を間違えて電話したと判明。
いったい、どこにかかったのだろう。
何度かけても、相手は留守だった。
留守電にメッセージを残さずによかった。

で、帰ってから、とにかくバファリンを飲んだ。
そして、じっと痛みに耐えながら、眠った。
友人が電話をくれたので、いろいろ買い物を頼んで、
睡眠導入薬も買ってきてもらった。
とにかく、目を閉じて、眠るしかない。

で、今。
バファリンが効いて、痛みはない。
それで、こんなブログを書いている。
後は、もう一度、バファリンを飲んで、眠剤を飲んで、眠るだけ。
あ~、連休の一日目は、最悪のスタート。
明日は、治っていてほしい。