急に寂しく、、、、2017/04/24 14:20

一昨日、久しぶりの友人たちとお昼を食べ、
とても幸せだった。
懐かしい雰囲気、リラックスできる雰囲気、、、
あ~、いいなぁ、こういう時間は、としみじみ。

研究会では、好きなようにしゃべらせてもらい、
これも幸せ♡
用意した資料をプロジェクターで見せるかどうか迷っていたが、
ランチのとき、友だちに相談したら、
見せたらいいよと言ってくれて、そうしたのが成功だったみたい!
何人もの人が
「面白かったです」「よかったです」と言ってくれて、
結構、盛り上がったので、さらに幸せ♪

二次会も、いい感じの盛り上がり。
騒がしくもなく、緊張もなく、ふわ~んとした時間。
これも幸せ。
調子に乗って、ハイボールを二杯も飲んで、翌朝はちょっと頭痛だったけど。

で、今日。
朝からマンションの用事(息子の用事)で走り回り、
娘に電話して遠隔で助けてもらいながらばたばたして、
あとは、義姉のことでメールばっかり。

ふと気づいたら、お昼。
冷蔵庫にある物を食べながら、テレビを見ながら、
なんか侘びしい。
落差が激しいんだわ。

今週は、仕事と病院と義姉の用事で詰まっている。
5月第一週は、連休の前後も含め、私の場合は10日間の休みになる。
まぁ、義姉を病院に連れて行ったり、ほんとはやらないといけない在宅仕事などがあるのだけどね。
一日だけ、友人たちと会食の予定が、、、。
あぁ、これで救われるわ。
あと、Aが泊りに来ると言っているから、(ドタキャンさえなければ)それにも救われる。

こうして、少しでも気分を引き上げたいと思う。
そうでないと、鬱になりそうな自分を感じている。
いっそ、高齢者向けの住宅(お金持ちでなくても入れる)を探して、食事くらい食堂でできるような環境に身を置きたいとおもうこともあるが、
劣悪な施設だったら、と思うと、
おいそれと決められないので、
やっぱり、もっと時間ができてから考えようということになる。
この繰り返し。

仕事へのノリが悪い今日。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック