風邪~2017/03/23 18:46

また発熱。

昨日は朝から全然起き上がれなかった。
で、ほとんど寝ていたのだが、
市販の風邪薬を飲んで、
とにかく、紙ごみを捨てた。
30分以上かかったけど、とにかく捨てなければ、、、
なんだか、執念みたいになって、
たまってしまった段ボールや雑誌などを何度もコミ置き場に往復して、
捨てた。

やれやれ~とホッとして、
床に就いた。

でも、夜じゅうも熱が下がらない。
やはりまた、腎盂腎炎だろうか、、、
「今度そんなことになったら、背中から針を刺して、、、」
と、医者におどかされていた。

怖くなって、また起き出して、
(時間はまだ早かったのだが)
腎瘻を調べたりしていた。
こわいけど、病院に行かねば、、、。
で、今日も出かけるには辛すぎるのだが、
腎盂腎炎だったらほっとけないので、とにかくがんばって病院へ。

尋常ではない寒気がするので、真冬並みに着込んで、
貼るカイロを貼って、、、。
病院に就いて、しばらく待合室にいたら、
今度は暑くて暑くて、カイロをはがした。

で、お見立ては、
血液検査、尿検査で、
「たぶん、風邪でしょう」と、風邪薬と二次感染を避けるための抗生薬を出してくれた。
「変なものが出なくてよかったね」とお医者さん。

ホントよかったです!
少し食欲が出たので、晩御飯はちゃんと食べた。