腎臓痛?2017/03/13 10:19

割合、大丈夫だったので、
痛み止めを飲まない期間が長かった。

そのせいか、今朝は、左脇腹の、腎臓の位置が痛む。
「忘れてますよ!」と、からだの中から言われている感じ。

痛み止めを飲み続けるのが、いささか不安。
副作用はないのだろうか。
なるべく薬は飲みたくないので、予防的に飲んできたのをやめていた。

そろそろ飲むかなぁ。

でも、まだ我慢できるレベルだし、
もうちょっと、辛抱するかなぁ、、、、。

知人が、繊維筋痛症という病気になったとのこと。
主な症状は、やはり痛みだ。
痛みは辛い。
本人にしかわからないから、人にわかってもらうのが難しい場合もある。

病名がついているだけ、よしとするか、という感じ。
病名がつかない、よくわからない「様子見」の症状って多くて、
本人は辛い。
友人の一人は、パーキンソン病になってしまったが、
最初の頃、本人はネットで調べて、「パーキンソン病だと思う」と自分では言っていたけれども、
その診断がつくのに、何軒も病院を回っている。
おそらく、初期症状だと客観的検査では特定できない、というようなことだろうと想像しているのだが、
本人の自覚症状は先に始まっていたりする。

友人に義姉の話をすると、
自分の夫もちょっと似たところがある、病院に行った方がいいかしら、と言うのだが、
まだ現職で仕事も普通にこなしておられるらしいし、
たまにおかしなことがある、くらいのことなら、
たぶん、病院でも診断は出ないだろうと思う。
病院では、明らかな病変や化学反応の異常数値がないと、
病名を特定するのは難しいと思う。

私の場合は診断名は出ているが、
治療法が決め手にならないという、これもいやな状態だけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック