近場散策2013/03/29 11:14

 昨日はお天気が悪かったのですが、休みをとれた友人と、近所を散策しました。雨もなんとか止んだので、桜を求めてぶらり。朝は雨だったので差していた傘は、途中で立ち寄ったコンビニに、しっかり置き忘れて来ました。まあ、想定内(ん?この言葉を流行らせた人が仮出所しましたね)のことですから、なくしても惜しくないビニール傘にしたのは正解です。

 コムズガーデンがお花できれいになっていました。


 そこから歩いて、桜の宮の川沿いの道へ。満開になるとこのあたりは本当に美しい。知らないおにいさんが映り込んじゃいました。ごめんなさい。


 歩いていると、旧藤田邸跡庭園へ。開放されているので、中に入ります。ここは、街中の喧噪がふと途絶える、素敵な空間です。いつも、ここを目的に来たことはないのですが、あたりを散策している途中で、惹かれるように入ってしまうところなのです。




 

 花をたくさん観て、よく歩いて、ちょっとリフレッシュした日でした。

コメント

_ 天真爛漫童爺 ― 2013/03/29 19:56

想定内の事、想定外の出来事。
しばしば人は苦しめられる事となります。
但し自然に咲くお花、周到な計画の下にシッカリ咲いてくれますね。

_ 空模様 ― 2013/03/29 21:10

虎猫さまも昨日お花見してらしたんですね!!

何もないと家に閉じこもったままですが
やはり外に出て行動的になると、リフレッシュするなぁと
私も思いました^^

頭であれこれ考えてばかりじゃなくて、外に出たり
行動する事が身体にも心にも良いのでしょうね。

近くにセンスのいいガーデンや
静かそうで自然いっぱいの庭園や小路があって
ふらっと散歩するのに良い所ですね。

_ M吉 ― 2013/03/29 23:03

天真爛漫童爺さん

ほんとに、自然に癒されますね。
花を愛でたり、景色に見入ったり、そういう時の過ごし方を知ったのは、病気をしてからなんですよ。
年をとって苦労をして、やっと少し、落ち着きが出たかなと思います。

_ M吉 ― 2013/03/29 23:07

空模様さん

大阪城に近いところなんです。散歩をするには、絶好の立地です。

私はいつも持ち歩いているiPodで写真を撮るので、どうもぼけますね。写真を撮るたび、カメラを持ってくればよかった、と思います。
カメラで撮っても、下手なんですけど、、、。(^^;)

空模様さんの写真はとても美しくて、桜に見とれましたよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック